現在の位置 : ホーム > 保健センターに関するお知らせ > 新型コロナウイルスに伴う集団健(検)診の延期について

新型コロナウイルスに伴う集団健(検)診の延期について

保健センターに関するお知らせ

更新日:2020年04月20日

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、6月17日(水)・18日(木)・19日(金)・20日(土)に実施を予定しておりました集団健(検)診は、延期とさせていただきます。また、延期の時期につきましては、現時点で未定となっております。

●延期となる健(検)診

集団健(検)診

6月17日(水)

6月18日(木)

6月19日(金)

6月20日(土)

・特定健診

・長寿健診

・わかもの健診

・肺がん検診

・結核検診

・大腸がん検診

・前立腺がん検診

・肝炎ウイルス検診

・風しん抗体検査

滑川町国民健康保険および滑川町後期高齢者医療保険にご加入の方につきましては、4月下旬に発送予定の個別通知にて詳細はご確認ください。

また、滑川町国民健康保険および滑川町後期高齢者医療保険にご加入の方以外で集団健(検)診をご希望の方は、4月22日(水)から健康づくり課保健予防担当(0493−56−5330)で電話申し込み受付いたします。

 

なお、例年電話またはハガキでのお申し込みの際に、受診希望日をお聞きしておりましたが、今年度は延期時期未定のため、聞き取り内容は、集団健(検)診の受診希望の有無、希望する検査項目のみとさせていただきます。

延期時期は、決まり次第、集団健(検)診を希望された方へ、個別通知にてお知らせいたします。

 

今後の新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、さらに事業を延期または中止する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

急なご案内となり、誠にご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。